2011.11.4までのページ   


夏ならではのスイカのカクテルを紹介します。
上の画像は、通常のスイカのカクテルです。

そして、これがスカイのスペシャルカクテル
小玉スイカを器にした特大サイズ!
お客様のリクエストから生まれたメニューです。
お仲間と一緒にどうぞ。
  度重なる嬉しい試食をさせていただき、新たに…

『オリジナル うな重』
に変わりました♪

ご飯の量もちょうど良く少なからず・多からず、見た目もグレードアップです♪
(*´∀`*)

限定数が減ってしまいましたので…


お早めに〜!(b^ー°)  

新潟県村上市の名産塩引き鮭の酒浸しです!
写真の鮭の皮を剥いて
「〆張鶴」(しめはりつる)
という新潟を代表する日本酒に浸せば
出来上がり!
バーボンでもシングルモルトでも
最高の肴です!

台湾産の肉厚極上ウナギを使用してじっくり自家製タレで焼き上げたセントジェームズオリジナルうな丼が完成しました〜!!数量限定品です。
是非試してみてください!
本店とダーツバーのメニューです!! 

今年も山形の釣り仲間の実家より美味しいさくらんぼの佐藤錦が送られて来ました!
 

今シーズン2回目の岩牡蠣が本日山形より送られて来ました!
今年は天候不順で思うように
手に入りません(;△;) 

今シーズン3度目の
北海道からアスパラの入荷です!!
6月下旬には
山形県の鼠ヶ関から岩牡蠣
到着予定です 

久々に完熟トマトを大量入荷しました!
これからフレッシュトマトジュース作成です。
ひと味違うカクテルをお楽しみ下さい! 

山形県の鼠ヶ関から岩牡蠣が到着しました。 
 
北海道産アスパラガス入荷しました!
今シーズンは天候不順で入荷が遅れましたが、
おなじみ加藤さんちの取れたてアスパラです。

今日も鮎の仕入れ?
桂川で頑張ってきました!
一匹大きいやつは山女魚
今日は20チョイとです 

ミントが鉢からあふれるほど大きくなりました!
そろそろカクテルの材料として収穫できそうです

もう少しでミントの葉が収穫出来そうですが
まだ赤ちゃんです!!
モヒートやミントジュレップのカクテルの季節に
なりつつありますね〜!!

狩野川解禁二日目!
今年初物の鮎です!!
写メは本日の大型賞です!!

本店でお出ししております。
事前にご連絡いただければ、待ち時間も少なく
お出しすることができますので
是非ご連絡下さいね^^
  日も昼間早起き出来たのでいちご農園に出かけて来ました!
今日はたくさん買いすぎちゃいましたね〜!!
かなり大粒です!!

いちご
は今がです!
取れたていちごのフレッシュカクテル
もちろんそのまま食べても(≧ω≦)b OK!!

今日はまたまた飲んだら財布の中が不景気になりそうですスペシャルが入荷しました。
マッカランファインオークの25年です!!

セガのグランドピアニストが本店に入り
BGMがピアノの生演奏になりました!

今日も早起きして苺農園まで行って
完熟のいちごを仕入れて来ました!
最近はカクテルより
そのまま食べてしまうお客様が結構います〜!!
やっぱり味が濃いですからね!

この不景気をぶっ飛ばすような
プレステージグランドシャンパーニュの
入荷です!!
ヴーヴクリコ グランダームのロゼ95
飲んだら不景気になりそうです!

続きましてもプレステージグランド
シャンパーニュのクリッグが入荷しました!!
これも高いですよね 

これで最後の入荷案内です!!
ドンペリニョンのエノテーク!
通称ドンペリブラック
以上3本のシャンパーニュ入荷案内でした!
こんな高いシャンパーニュ
誰が飲むのでしょうかなぁ〜?
 

随分以前に終売になり、最近ではすっかり見かけ無くなったウシュクベストーンフラゴンを
今回入手する事ができました!
 

前回のデッドストック760mlジョニ赤は、
すでに完売して終いましたが、
今回はなんと!70年代の760mlを!!
一本は箱ありの完品。
もう一本は液面低下なしで!
合計2本入手する事ができました!
 

Sj.オーナーとKさんとで
大量のヤマメを仕入れることが出来ました!
お出しするには若干時間がかかりますので、
「ヤマメが食べたい!」と事前にご連絡ください 

食材を仕入れてきました 

食材(生ハム↓)を食べてしまったKさんが
代わりの食材を調達です! 

オマケの食材調達人も頑張りました! 

スペイン産の生ハムを入荷しました!
塩分控え目で、かなりの美味です!!

1日でこんなになっちゃいました〜w
ほとんどTさんと、Kさんで食べたらしいです!
お早めのご来店をお奨めします 

常連さんから完熟のイチゴをいただきました!カクテル、ジュースにしたら最高です。
香りが凄いです!! 

計画停電でも安心してください。
キャンドルの明かりでお迎えします!

今年も大分県の豊予農場から直送で本日到着しました。
プレミアムみかん!アンコールオレンジです!!
そのまま食べても甘み、香りが抜群ですが
カクテルにすれば
より香りや甘みが引き立ちます!
 

先日の地震の影響で
宅急便がなかなか来ない中。
液面低下が殆ど無い
70年代流通の特級表示!
760ミリの幻のジョニ赤を入手しました〜!!

これからこの1箱分のトマトを使い
自家製のトマトジュースを作ります。
ブラディーメアリーレッドアイ
自家製のトマトジュースはひと味違いがでます! 

ジュサーで全部絞ってから鍋にあけて、一度火にかけます。
生搾りだと分離してしまうからです。
沸騰させ、丁寧にアクを取り、約二割位煮詰めて水分を少し飛ばし、
塩を少々入れます。もちろんヒマラヤのローズソルトです。
余熱を取ったら出来上がりです!
1箱分のトマトから1.5リットルしか出来ない
「自家製のトマトジュース」の完成です
  

オールドボトルファンの方必見の
デッドストック品です!!
60年代から70年代にかけての
特級表示760mlのホワイトホースです
もちろん売り物です

裏のラベルはこんな感じ
保存状態も良好です 

本店の新入荷!
イチローズモルトの
赤ワイン樽熟成のものです〜!!

「生パイナップルのカクテル」を紹介 

@今日は
このパイナップルを使います 

Aまずは、パイナップルに切り込みを入れて
中身をくりぬきます 

Bくり抜いた中身とホワイトラム酒、
シュガーシロップの代わりに
モナンのパイナップルシロップとレモン果汁、
クラッシュアイスでミキサーにかけて
出来上がりです! 

PARTU@
皮をカットして取った
作取りパイナップルを
パワージューサーにかけて、

Aフレッシュ生パイナップルジュースを作ります

Bウォッカ、シュガーシロップで
ボストンシェイカーでシェイク 

C大きいフルーツマティニ用のカクテルグラスに注ぎます 

2種類の「生パイナップルのカクテル」の
出来上がりです! 

「温州みかんのカクテル」を紹介 

@「アンコール」、「せとか」、
「デコポン」など素材のみかんで、味に個性が出るカクテルです 

Aポイントは、パワージューサーで搾る時に、
少しだけ皮を入れるのと

B「マンナンライフの蒟蒻畑みかん味」
を入れるとこれです

C「蒟蒻畑」をクラッシュして
フルーツマティニ用の
カクテルグラスに沈め 

搾ったみかんと、ウォッカ、シュガーシロップを
ボストンシェイカーでシェイクしたものを
静かに注げば完成です

 
1月の新入荷
偶然入手できた
ロイヤルロッホナガー旧ボトル

イチローズモルトです

季節限定品ですが
天然鮎の塩焼きです。
事前にお電話でご確認ください。 

「イチゴのフレッシュカクテル」
作り方を紹介

@一杯のカクテルに
使われるイチゴはこんなに!

Aパワージューサーでイチゴを搾ります
種が入らないので、渋みやザラザラ感のない
なめらかなイチゴジュースが出来ます

B搾ったイチゴとウォッカ、シュガーシロップを
ボストンシェイカーでシェイクします

Cシェイクしたあとは
大きいフルーツマティニ用の
カクテルグラスに注ぎます

D完成です!!
生のイチゴを使った違うバリエーションの
カクテルも多数取りそろえています
   
     
     
     



Copyright (C) (有)セントジェームズ企画. All Rights Reserved.
 
inserted by FC2 system