2011.11.4までのページ

 
マリーブルザールの「ショコラ・ロワイヤル」と、ベイリーズの新作「ベイリーズ・ミントクリーム」です(^-^)
しっかりショコラの甘味と苦味がきいたショコラ・ロワイヤルに、ミントの風味がきいたベイリーズ

共にデザートカクテルなんかにはもってこいですね

シャトー・ベルグラーヴ'00(オー・メドック)、
クロ・フルテ'02(サンテミリオン)、
シャトー・ラ・タンペランス'05(メドック)

これらも素晴らしい出来映えで、しっかりとして頑強なボルドーの力強さ、そしてエレガントな
ワインの世界へ誘ってくれます 

シャルム・シャンベルタン'04(ヴァロイユ)、
エシェゾー'08(アンヌ・グロ)、
コルトン・グラン・クリュ'99(ルイ・ラトゥール)

優雅で繊細で贅沢な気分にさせてくれる
ブルゴーニュのグランヴァンです 

ぜひ特別な日やワイン好きな仲間と
楽しんでくださいね

新入荷シャンパーニュと新作イチローズモルト「ニコラ・フィアット・ブラン・ド・ブラン」

「イチローズモルト・ナイン・オブ・スペーズ」
 
ワイン雑誌でも紹介され大人気!夏にピッタリの切れ味が良くスッキリとしたブラン・ド・ブランのシャンパーニュ
「ニコラ・フィアット・ブラン・ド・ブラン」
 
クリームシェリー樽後熟の20年熟成物
「イチローズモルト・ナイン・オブ・スペーズ」
になります。

ぜひお試しくださいね! 

シングルモルト「アイラストーム」、スコッチ「オールド・リーキー12年」ラム「エルドラド12年」
中身の銘柄が明かされてないアイラモルトのアイラストーム、アイラモルトのみでブレンドされたヴァテッドモルトのオールド・リーキー、そして芳醇な香りに濃厚なわいが特徴のラム、エルドラド

特にエルドラドは、僕がラム好きになるきっかけになった本当に美味しいお薦めのラムです

バーボン「ブラントン・スペシャルリザーブ」、
スコッチ「ジョニー・ウォーカー・グリーンラベル」、
カルヴァドス「ベルネッルワ・エキストラ」
新発売でやさしめに仕上げられたブラントン、
そして当店では久々入荷となったモルトのみをブレンドしたジョニグリ、そしてカミュが造る長期熟成のカルヴァドス、ベルネッルワ

ぜひ様々な飲み方でお試しください

新入荷情報です。

ジョニー・ウォーカーのトップクラスである
「ブルーラベル」 です。

数百万におよぶウォーカー社秘蔵の原酒の中から、厳選した古酒をブレンドした贅沢な
ブレンデッド・ウイスキー。

極上の時間をお過ごし下さい。

左より
ルイ・ラトゥール・マール・ド・コルトン・グランセイ(マール・ド・ブルゴーニュ)

アイラ・カルテット2000
(スコッチ・ヴァテッド・モルト・ウイスキー)

サンタ・テレサ1796(ラム)

いずれも人気の高いものでしたので、
再入荷いたしました。

 

今年は早めの梅雨入りとなりました。
やや軽めの赤、白ワインやスパークリングが
美味しい季節です。
そこでリーズナブルなイタリアワインを
多めに入荷しました。
それぞれが白、赤ともに飲みやすく
優しい仕上がりです。
特に意外だったのが「トーリ・ピノ・ノワール」
普段なかなか飲む機会のない
イタリアのピノ・ノワールですが、
金額の割に果実味や酸のバランスがよく、
変化を楽しみながらゆっくりと味わえます。
シガーのコイーバのようなラベルの
「フォナス・ピノ・ビアンコ」
同銘柄の赤「フォナス・メルロー」も香りがよく、口当たりも優しいので
この時期にはもってこいですね。
ちょっぴり映画のようなラベルの
「ヴェネチアン・カーニバル」
まさにヴェネチア映画祭のようなワインですが、こちらも自然に体に入っていくようなワインです。
まさに映画を観ながら飲めるワインです。
ぜひ夏に合うワインも試してみて下さいね

 

シガーを仕入れてきました!
今回はロメオのシガリロを中心に、
初心者向けのものを多目に仕入れました!
ぜひこれを機会に
シガーデビューしてみませんか?
ブランデーやラム、ウイスキーにシェリー酒
など、様々なお酒と相乗効果で、
よりバーでの時間を演出してくれると共に
ゆっくりと楽しむことができますよ!
     
美味しい完熟トマトで自家製ジュースを作り、
夏向けの美味しいカクテルを作りました。
まずは左が
フレッシュトマトのブラッディメアリー
そして右が
フレッシュトマトのレッドアイです!
よりお酒がすすんでしまいそうですね^^

お世話になっているインポーターさんの、
新作ワインやお薦めワインを
試飲させていただきました。
特に気に入ったのがイタリアの
プリミティーヴォを使ったワインです!
今までのプリミティーヴォのイメージが
180゚変わっちゃうくらいです。
スーパートスカーナならぬ
スーパープーリアとでも呼んじゃいましょうか
2月に入荷を予定しております。
お楽しみに!

久々に新作のグラッパが入りました。
グルフィ社の
『グラッパ・ディ・ネロサンロレンツィ』です!
イタリア、シチリア島の土着品種であるネロ・ダヴォラを使用して作ったグラッパです。

暑い時期にオススメのピッツアのご紹介
ブイヤベースを元にした
シーフードのピッツアになります。
魚介の味がふんだんに効いてるソースに、数種類のチーズを配合!
お好みで辛さを加えていただければ、より美味しくいただけると思います。
 

 

お店にあるイチローズモルトを集めてみました。
ぜひ飲み比べてください。

新入荷のワイン情報
井筒ワインの2010年ヴィンテージ生ワイン、ナイアガラ種を使ったものです。 

頂き物のフレッシュ感あふれるイチゴです
このままお出ししても大丈夫ですし、
もちろんのことカクテルとしても活用できます。

エノテカから発売されているワングラス量が
パック詰めされているワインです。
写真のものはトスカーナのサンジョヴェーゼ
ですが、他にカベルネや、シャルドネ、
ソーヴィニヨンブランもあるようです
ただのパックワインと侮るなかれ!
値段もこの量にしてはそこそこしますし、
味も悪くないんですよ。

     
     
     
     
     



Copyright (C) (有)セントジェームズ企画. All Rights Reserved.
 
inserted by FC2 system